名前がわからない花2010/10/31 23:15



知り合いのお庭で。
かわいい!!
なんて名前の花でしょう?
おわかりになる方いらっしゃいますか?

夜になって結構雨が降っています。
台風の昨日降られなかったのに
今日はしっかり降られました(T_T)





ホトトギス♪2010/10/30 23:52



知り合いのお宅のホトトギス♪

仕事の帰宅時に台風関東上陸予報!!
でも通り過ぎちゃうから大丈夫って言い切ってたら
ホントに帰り雨は止んでました(^o^)





フクシア(ミッション・ベルズ)♪2010/10/29 23:51



フクシア、ミッション・ベルズ♪
ちょっと大きめの花なんですよね。



今回咲いてるのは、購入した時についていた蕾でした。
次回咲いてくれるのはいつになるのかなぁ・・・

娘がストーブの用意をして、帰宅したらついてました。
うん、暖かい(^o^)
セッセと灯油を買いに行く季節になっちゃいました。
うちはいつもガソリンスタンドに買いに行ってます。
前の車はポリタンクをうっかりトランクに乗せた時に倒れ
とんでもない事になりました(>_<)・・・臭いが・・・




フクシア(リンダ・グールディング)♪2010/10/28 23:31



フクシア、リンダ・グールディング。
可愛いピンクになりました(*^_^*)
開いてから色がついてくるんですね。
赤い雄しべも可愛いなぁ♪

寒い!!凍えてしましそう・・・
やっぱりストーブだ!!(まだ用意してない(>_<))




ハナミズキ♪2010/10/27 23:23



ハナミズキの赤い実♪


これも通勤途中の写真です。

今日は帰宅したらベリが娘と夜の散歩に出てるって言うから
追いかけてみた。
とりあえずお散歩コースを行ったけど会えず
諦めて帰ろうとしたら遠くで吠える声が・・・
待ってたらテッテコ歩いてきました。
夜道でしゃがんで待ってたら
避ける娘に唸るベリ・・・
娘の行動はもっともだけど、ワンコなのに気配でわからないのかい!?(-_-)